声優、、と 時々 男飯(?)

はじめまして(〃∇︎〃) イケボ大好き 声優志望のSHOです😆✨ これからポチポチとボクの大好きな声優の方々を紹介していきたいな、と思います。 ブログ初心者なので、みなさまどうか暖かい目で見てやってください₍₍( ´ ᵕ ` *)⁾⁾

『鬼滅の刃』禰豆子🎋役✨

みなさん、こんにちは🔆🔅

今日は声優コーナーです☺️

なんとなく料理をすると、つい男飯を書きたくなるのですが、絶賛大人気で話題のうちに『鬼滅の刃』に出演の方々をたくさん投稿したいと思い立ちました(笑)

 

さてさて、炭治郎の次はやはり愛されキャラの禰豆子(ねずこ)でしょう😚

f:id:kingshosan:20200223114724j:image

炭治郎との兄妹愛も素敵ですよね✨

そして、幼い子ども達にも禰豆子は大人気!

先日とある情報番組で幼い三姉妹がお手製の紙の竹を加えて浴衣姿で家の中を駆け回っているのを見て、朝から癒されましたわ(⑅ˊᵕˋ⑅)ホッコリ

 

さて、「禰豆子」 役の声優と言えば

鬼頭 明里(きとう あかり)さんです。

f:id:kingshosan:20200223105755j:image

・1994年10月16日 生まれ

・愛知県 出身

・B型 女性、身長は153cmと小柄です

・プロ・フィット 所属

実はボク、鬼頭さんは『鬼滅の刃』で初めてお名前を知りまして( ˊᵕˋ ;)💦

 鬼の役で鬼頭というお名前がとても印象に残りました。

鬼頭さんは、高校卒業後に上京して現所属の声優養成所に入所、卒業。2015年4月に準所属、2019年4月から正所属となりました。

養成所時代には

・『ソードアート・オンラインⅡ』では女子生徒役

・『信長協奏曲』では美女役

など、名前のないキャラクターもされていたようです。

また、絵を描く事を得意とされており、イラストレーターを目指そうか迷ったこともあるそうです。

2017年に 日向 夏帆(ひなた かほ)役で出演された『ブレンド・S』では一部のサブタイトルの文字やイラストなども担当されたそうです。

めちゃ気になったのですが、イラストを見つけられませんでした←💧

 

鬼滅の刃』ではセリフの少ない鬼頭さん。

ということで、たくさん鬼頭さんのボイスが聞ける

CV:鬼頭さんの、現在ボクも見ている放送中のTVアニメをご紹介します✨ 

 

『虚構推理』(きょこうすいり)

岩永 琴子(いわなが ことこ) 役(2020年1月〜)

f:id:kingshosan:20200223105811j:imagef:id:kingshosan:20200223105814j:image

 

『地縛少年花子くん』

  八尋 寧々(やひろ ねね)役(2020年1月〜)

f:id:kingshosan:20200223105827j:imagef:id:kingshosan:20200223105834j:image

 

面白いので ぜひご覧下さいませ← L👀k

 

続きまして、鬼頭さんの歌に関する情報です✨

昨年2019年10月16日、ご本人の誕生日にポニーキャニオンから歌手としてメジャーデビューされました👏

 

・デビューシングルのMV(short.ver)

『SwingingHeart』

はこちら👇👇👇

https://youtu.be/1-QQRfyDO3A

・そしてまだホカホカのセカンドシングル

『Desire Again』

が2020年2月26日に発売予定です!

 

多才な 鬼頭 明里 さん🤩

これからもまだまだ色んな顔が見れそうな声優さんで、応援しつつ見習っていきたいです😊